2020-12-31

スポンサーリンク
Recommended(しょこたまのオススメ)

2020年大変お世話になりました。今年はしょこたまにとって沢山の経験と感謝の一年でした。

こんにちは〜😊 お久しぶりです〜笑笑 ブログもサボりにサボって…気がつけばもう年末 今年も残す所あとわずかになってしまいましたね〜。。 今年はまさにコロナで始まりコロナで終わり…という2020年😭 初めてコロナというワードを聞いた時にはまさかこんな事になるなんて ちっとも思っていませんでした。 人生初の「緊急事態宣言」もちろんサーフィンも自粛になりましたし 県外への行き来の制限や外出自粛 働き方、生活様式と世の中が大きく変わる一年でしたね。。 制限が掛けられなにかと不便になってしまった一年… 2波に続き3波と…今もなお続いています。 そんな中ですがShokoTamaは新しい事を始めチャレンジする事が出来ました。 去年の12月に行った台湾サーフトリップでのフワッとした会話 そんなフワッとした事を実現する為に色々と計画してました。 国内や国外のサーフトリップもその中の一つでした ↑ぜ〜んぶどっかへいっちゃいましたけどね〜。。 それでもせっかく動き出した事を止めるのはもったいないし なにもしないで時間が過ぎるのも絶対イヤだし❗️ 少しアプローチを変えて勇気を出して動き出せば こんな時だからこそ出来る事、始められる事だってあるはず そんな事を思い考えた結果 始めたのがYouTubeとエコノラインのキャンパー計画です😊 どちらもやはりコロナの影響で思う様に出来ないこ事もありましたが… 幸い暖かく見守ってくれる方も少しずつですが増えてきた事と エコノが完成した後の2人の目標が少しづつですが実現出来そうで モチベーションも上がっています🔥 ↑この辺についてはまた機会があればご報告したいと思います。 なによりもこの2つを始めた事によって 今まで2人では経験出来なかった事、行かなかった場所 出逢う事のなかった人達と出会う事が出来る様になりました😆 人生は一度きりでその中でどうしたらより多くのことが経験出来るんだろう? 会社と自宅の行き帰りだけでは出会えない人達はまだまだいっぱいいるんだろうな? それは待っていても来てはくれないのでこちらから動かなければ❗️ そんな想いで始めた事で少しづつですが経験や出会いを得ることが出来てきました。 まだまだ始めたばかりで手探な部分もいっぱいあります どうしても万人には受け入れてもらえない事もあります。 それでも「ShokoTamaだから出来る事」「ShokoTamaにしか出来ない事」 なによりも「ShokoTamaらしさ」を忘れずに来年も頑張って行きたいと思います。 2020年は実際につながっている方、インスタやYouTubeを応援してくれている方 その他にも沢山の方々には大変お世話になりました、心よりありがとうございました。 2021年も皆様にとって良い年になりますように、良いお年をお過ごしください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました